SSブログ

背中などの体になぜニキビができるのか? [にきび肌と背中]

顔ににきびは出ることが多いですが、
たくさん皮脂がある胸周辺や背中やなどの肌に出ることも多いといいます。

背中などの体になぜ出来るのでしょうか。

体の方が毛詰まりなどがしやすいのは、
脂が通る脂線が太く出来ていて活発だからです。

シャンプーやボディーソープを使った時に、石
鹸の成分が流されずに残るのも原因です。

髪の毛が毛詰まりしたところを刺激する事によってにきび肌が悪化します。

夜寝ている間ににきびがつぶれてしまう事が多いことは、
背中のにきびがひどくなりやすいもう一つの原因だといえます。

中の膿が、にきびがつぶれてしまって外に流れ出してしまうと、
炎症が流れ出てしまった個所も広がってしまう事がたくさんあります。

特に注意が必要なのが、背中のにきびです。

肌が背中や胸の周辺は常に洋服で覆われているので、
顔よりも湿度や温度が高くなるといえます。

背中や胸などの肌にとって悪い環境にある場所に汗をかくことによって、
雑菌が繁殖しやすい状況になってしまうでしょう。

にきびが背中や胸などに出来たときは、
きれいににきび肌に適した専用の低刺激性の石鹸や肌洗剤で洗うように心がけましょう。

肌を刺激しない服を選ぶことや、通気性が良い服を着ることも、
大切な背中ににきびが出来ないようにするためにの対策です。

低刺激の石鹸を使用することは重要で、
ごく普通の石鹸でもにきび肌の悪化を招く事もあるので気をつけるようにしましょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。